楽天市場 店舗のSEO対策~「高級ジュエリー」で9位浮上
2013年02月03日 10:20
そろそろ動きませんか?楽天市場店舗のSEO対策
楽天市場は、楽天グループ店舗内で回遊させることを
第一に考えており、外部SEOは店舗様にすすめておりません。
もちろん、店舗向けの広告収益を下げるわけには行きませんから当然です。
それも楽天の戦略の一つ。
ですが、新規顧客の獲得は楽天の伸びしろが限られており
頭を痛めているオーナー様も多いと思います。
そうなりますと、店舗側自ら外部SEOに取り組む必要がございます。
弊社クライアント関連企業様の楽天市場サイト、ショップオブザイヤーを2回も受賞されている
老舗宝石店のネットショップです。
最近、SEO対策に強化、新規顧客数が徐々に伸び始めています。
「高級ジュエリー」を対策ワードとし、10以内にランクインです。
まだまだ上位を狙っていきたいとおもいます。
楽天市場は、楽天内検索、広告、メルマガからの引き込みに限られているため
外部SEOは必須です。
S&Eパートナーズは、月額29.000円から可能ですので、徐々に、楽天広告から外部SEOへシフトを
検討されてみてはいかがでしょうか?
タグ:
SEO知識・SEO日記
-
2013年06月06日 10:41
マイナンバー制のメリット・デメリット 大阪SEO対策サポート
日本マイクロソフトが、2013年5月30日に「行政と医療の未来を切り拓く」という テーマでフォーラムを開催しました。 ▼マイナンバー制とは フォーラムでもとりあげられた「マイナンバー制」ですが、 よく聞くけど、どういうものかわからない”方もいらっしゃるかと思います、 ざっくり言うと国民と企業に割り当てられる番号のことです。欧米ではすでに実施されており、 日本も導入に向かっていますが、マイナンバー制のことを知っている国民は全体の10%程度といわれています。 ▼マイナンバー制のメリット・デメリット マイナンバー制を実施することによるメリットは以下の点です。 ・年金や保険
-
2013年06月05日 11:25
SNSのユーザー獲得・グロースハッカーとは? 大阪SEO対策サポート
「グロースハッカー」という言葉を知っていますか? FacebookなどのSNSで主に「ユーザー獲得」を目指すエンジニアのことをそう呼ぶのですが、 日本ではまだなじみの薄い言葉です。 たとえばあなたがサイトを運営していたとして、そのサイトのリーチ数やユーザー数が増えたとしても そこからの転換率が減ってしまったらあまり意味がなくなってしまいますよね。“ ユーザーを増やし、さらに利用率をあげていく”それがグロースハッカーの役割です。 ※転換率とはアクセス数に対してモノやサービスが売れる確率を示すものです。 つまり、ユーザー拡大と利用促進の両
-
2013年05月30日 09:25
リスティング広告とSEOの比較・大阪市SEO対策サポート
圏外から3週間で14位(2ページ目)に浮上しました。 アメリカの時計ブランド「ハミルトン」 ブランド名だけのSEO対策です。 サポートスタート3週間で2ページ目はかなり優秀。 これからどれだけ上がってくるか、とても楽しみです。 S&EパートナーズのSEO対策は被リンクに頼らないSEO対策、 被リンクの効果が出始めるのが3ヶ月くらいといわれていますので 3週間での浮上は「被リンク不要」を実証した形になります。 ※被リンクとは、ほかのサイトから自社サイトへのリンク さて、またまた リスティング広告との比較をしてみました。 よく、SEOの効果が出るまで